庭の花たち

[2010/05/2 21℃/6℃]

 今朝もうっすらとではありますが、霜が降りていました。
 5月に入って、我が家もやっと春らしくなってきました。花作りのブログだったはずなので、花の記事にしましょう。^^;

アルメリア

 ツバキの株元を丸く囲んで、今盛りです。
 グランドカバーと思っていましたので、植え替えるとこともなく、ラッシュ状態です。こうなると、こういう植え方もありかな、と開き直りたい気分です。
 オダマキが、小さくなって咲いています。
イベリス

 ベニシジミのベッドに終わらせないで、たまには主役にしましょう。
ミヤコワスレ(薄青)

 消えたと思っていましたが、別の場所に残っていました。家内ともども白だったとの記憶でしたが、違いました。
スイートアリッサム

 花壇に植えていたもののこぼれ種で、砂利を敷いた場所に根づきました。夏の暑さにも負けず、毎年咲いてくれます。
 水やりのホースで何度となく頭をなでられるのですが、それにも耐えています。

関連記事

タグ: 草花 

Comment

No:295|No title
こんばんわ~
おっ・・・今回は花の登場ですね。
撮影対象物が多くて(趣味が広くて)いいですね。
↑この花達は、我が家も栽培した実績があります(栽培中も)。
どうも、アルメリアとアリッサムは相性が悪いのか上手く育てる事が出来ず苦労してますよ~鉢植えと、地植えの差があるのかもしれませんね。
No:296|No title
kucchan さん
 はい、どれもこれも放任栽培ですよ。上三つは、私の知らないうちに家内が植えて以来、まわりの草引きくらいで、何もしていません。どれも花後に植え替えようと考えていますが、花付きが悪くなったりして・・・
アリッサムは、花壇に戻しても、いつの間にか消えてしまいます。よほどこの場所が合うのか、不思議ですね。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する