風に吹かれて

 
 朝方は-2℃と氷点下が戻ってきました。日中は10℃に達しましたが、冷たい風が強く吹き、暖かいとはいえない日でした。
 
 
キタキチョウ #8(♀ 16:05)
キタキチョウ #8 ♀
 これまでの場所()からいなくなりました。
 付近を探すと、何かの拍子に黄色が目に入りました。の辺りにいますが、地上高約30cm、元の場所から2m弱離れています。
 崖面に向かうと見えませんので、この写真で探さないでくださいね。^O^
 
キタキチョウ #8 ♀
 ↑の写真の○を左上から見ています。この方向からしか見えません。
 中央の垂直なススキ?(カヤ?)の軸が、↑の写真の中央下に倒れかけているものの右端になります。
 
キタキチョウ #8 ♀
 逆さまになって、触角も格納し、おねむ中のようです。これでじっとしたまま居続けられるのでしょうか。

 今回の移動は、歩いたものでなく、
    The answer, my friend, is blowin' in the wind
    The answer is blowin' in the wind ♪
ではないかと思っています。^O^
 
 
写真をクリックいただくと、大きくしてご覧いただけます。
 
関連記事

タグ:   蝶(越冬) 

Comment

No:4490|
私の答えは、
「The answer, my friend, is blowin' in the wind」
ではなく、
「The answer is blowin' in the wind ♪」だと思いますよ。
2mの距離を歩く体力は無いと思いますよ。
No:4491|kucchan さん
>「The answer, my friend, is blowin' in the wind」ではなく、
>「The answer is blowin' in the wind ♪」だと思いますよ。
???
ボブ・ディランは、もちろんご存知ですよね。

そこにはただ風が 吹いているだけ ♪
の方がよかったでしょうか。^O^
No:4492|
風に吹かれて~日本の歌で考えてみたのですが、音痴な私では興味もなく思い当たる歌詞は全く出て来ませんでしたよ。
おかげで遠い昔、訳も分からず聞いたブラザースフォー、ピーター・ポール&マリー等の懐かしい曲が思い出されましたよ。
No:4493|PPM
いゃ・・・・チョウよりもPPMの懐かしさが・・・・・。
今でも時々聞いています。
No:4494|hitori-shizuka さん
ブラザースフォーなら「グリーンフィールズ」より「七つの水仙」の方が記憶に残っています。
PPMは「500マイル」、「パフ」、「レモンツリー」、「花はどこへ行った」など数えきれませんが、ピート・シガーの「天使のハンマー」に強い印象が残っています。
No:4495|tef_teff さん
「風に吹かれて」はPPMも歌い、ご本家より大ヒットですが、私にはディランですね。
でも、本論はキタキチョウがまた移動したこと、歌の話は刺身のつまのつもりでした。こんなに皆さんがひっかかるとは・・・^^;
No:4496|
わたしがカラオケで歌うのは、
「黄砂に吹かれて さまよう旅は…終わりのない旅♪」
ハイ、キムタクさんの奥さま、工藤静香さんの歌で〜す(^_^)
あれっ? お題は『風に吹かれて』だっけ・・・
そちら、この時期に黄砂は吹いてませんかぁ?

キタキチョウさんに、真冬の旅はしないようお伝えください・・・
さまよわなくても、春は向こうからやってくる…と伝えてね(^_-)-☆
もう少しの辛抱です! 蝶も人間も・・・
No:4497|みさとさん
黄砂は吹きません、降るのです。(^-^)v
そんな時期に早くなってほしいと思うのは、キタキチョウも同じなのでしょうね。

しかし#8は、何をくよくよ川端警察(京都だけで通用?)、今年も暖冬と思って居場所を十分に考えないまま、ウロたえているのでしょうか。こんなにエネルギーを使うと生き残れないので、省エネを啓発しておきますね。
No:4498|見つけられず(涙)
昨日、先日観察した越冬キチョウの公園に
出かけてきました。
見つけた場所だけでなく、南向き斜面等々
2時間以上探してみましたが全く見つける
ことが叶いませんでした。(トホホ・・・)
No:4499|ヒメオオさん
キタキチョウが見つからなかった記事は、拝見しました。
どうお慰めすればいいか考えながら読ましていただいていると、鳥はたくさんご覧になられたし、最後の最後に目的のフユシャクには会われたし、ま、いっか、となりましたよ。^O^

あちこちでいろいろ見つけておられますが、私は今冬、この方にがんばってもらうだけです。^^;
No:4500|eigo
海外の歌ではさっぱりです。
横文字を並べてみても理解できません。
出来たらカタカナで書いてもらえば少しは
風を感じるかも知れません。
結局風に飛ばされたのか歩いて移動したものか
わからずじまいでした。
No:4501|自然を尋ねる人さん
>出来たらカタカナで書いてもらえば
ジ アンサー・・・こんなの余計に分からなくなりますよ。(^^ゞ
エライご謙遜ですが、どんな歌が好きかは人それぞれ、私は雑多です。

息をふきかけ 越えて釆た
アイヤー アイヤー ♪
ではいかがでしょうか。^O^

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する