やっぱ、これ

 
 朝方は冷え込んだようですが、寝坊したので実感がありません。正月早々、これでは先が思いやられます。(^^ゞ



 新年おめでとうございます。旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願い申しあげます。
 
 
キタキチョウ #8(♀ 11:52)
キタキチョウ #8 ♀
 変わり映えしませんが、私と一緒に越年してくれたこのヒトを抜きにはできません。


 今年が、皆さんにとってよりよい年でありますように。
 
 
写真をクリックいただくと、大きくしてご覧いただけます。
 
関連記事

タグ: シロチョウ科  蝶(越冬) 

Comment

No:4427|
あけましておめでとうございます。
身近なところで蝶の越冬を観察できるのは素晴らしいですね。
それなりの知識と熱意がないとできないことだと思います。
残念ながら自宅付近では見つけることはできていませんが、越冬場所を含めて勉強させてもらっています。
今年もよろしくお願いします。
No:4428|
uke-enさん、新年明けましておめでとう御座居ます。
越冬中のキタキチョウ、全部無事に冬越しに成功したらいいですね。
本年も宜しくお願い致します。
No:4429|あけましておめでとうございます
こちら年末は雨模様の天気がつづきましたが、元旦は晴れ渡って清々しい新年となりました。といっても寝正月の言葉のとおりで、相変わらず寝坊しました。
今年が穏やかでチョウたちにとっても住み心地の良い年になるように祈ります。
本年も、益々のご活躍と、ユーモアあふれる記事・コメントを楽しみにしています。
本年も引き続きよろしくお願いします。
No:4430|
明けましておめでとうございます。

キタキチョウ#8は一緒に年を越して頑張ってくれていますね。
旅立ちまでの観察を楽しみにしています。

uke-enさんのおかげで花のことしか知らなかった私が鳥や蝶に関心を持つようになりました。
これからもよろしくご指導お願いします。
No:4431|ダンダラさん
明けましておめでとうございます。

>身近なところで蝶の越冬を観察できるのは素晴らしいですね。
住んでる場所のよさを教えてくれたチョウたち、中でもキタキチョウには大感謝です。

>それなりの知識と熱意がないとできないことだと思います。
知識はそれなりですが(意味が違う?)、虚仮の一念でしょうか。今冬は使命感?の大半をtef_teffさんに担っていただく予定ですので、少し気楽です。(勝手なことを言ってると叱られそう)(^^ゞ

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
No:4432|clossiana さん
明けましておめでとうございます。

今冬は近年になく寒いせいか、越年組は1頭だけになりました。一人がんばっているこの個体をしっかり見守りたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
No:4433|grassmonblue さん
明けましておめでとうございます。

チョウにあふれた石垣島からお帰りで、寒くて、しかも翔んでるチョウも見かけずでは、朝寝坊もさもありなんですね。^O^

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
No:4434|hitori-shizuka さん
明けましておめでとうございます。

>鳥や蝶に関心を持つようになりました。
反面教師、他山の石、前車の戒め、どれでしょうか。(^^ゞ
こんなことばかり言ってては、進歩がありませんね。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
No:4435|
やはり…やっぱ・これですね・・・
たった一頭のキタキチョウ…寒さに負けず、年を越してくれたんですね。
これで、今年もキタキチョウ越冬物語が継続ですね。
多分、新たなキタキチョウも加わり、楽しい物語りが始まると期待しておあります。
今年も、昨年同様に宜しくお願い致します。
No:4436|
明けました~~~\(^o^)/
冥途の旅の一里塚で、この先どれだけ遊べるのかはわかりませんが、
達者なうちは、とにかく心楽しく、人の思惑も顧みず、
蟲~蟲~蝶~蝶~と遊びましょ♪
見知らぬ人々と画像を通して通じ合える奇跡を信じて、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m
No:4437|kucchan さん
明けましておめでとうございます。

最後の1頭、ダメかと思ってましたが、何とか越年してくれました。この個体には頑張ってほしいし、できるだけそっと見守りたいと思っています。
ただ、どれだけ探しても、新たには見つかりません。近年にはない寒さが続いていますので、心配しています。★を見かけていないことが救いです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
No:4438|Matsu さん
明けましておめでとうございます。

>人の思惑も顧みず
家内はかみさんですから、人の枠外ですなぁ~^^;

勝手に攻撃してくるムカデ以外は、人も含めて生き物みな兄弟、主婦が何を見たのかを中心にWatchしたいと考えています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
No:4439|
明けましておめでとうございます。

キタキチョウ#8さんも、無事に新年を迎えてくれたようで、よかったですね。
1頭だけでも頑張っているのですから、見守りたい(隊?)uke-enさんにとっては、
励みになりますよねぇ〜
風邪引いて寝込んでなんかいられないですよ!
(わたくし、鬼の霍乱で本日は一日お布団の中でした(^_^;)…)
寒さに負けずに気合いを入れて、今年もスタートしてくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします♪
No:4440|
悲しいこと…嬉しいこと…苦しかったこと…
昨年の出来事は良き思いとし心のアルバムに!
2013年、新しい年の幕開けですね!
キタキチョウ観測…今年も始まりましたね^^
余力がなく、なかなかお邪魔出来ないでおりますが
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
No:4441|みさとさん
明けましておめでとうございます。

見守りたい隊長(隊員計1名)としては、見守られ側も隊になってほしいと思うのですが、思うようにはなりませんね。
幸いなことに風邪は大丈夫ですが、隊長の責任を手抜きしないよう気をつけましょう。
みさとさんもゆっくり休まれて、早くお元気になってくださいね。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
No:4442|yumemi さん
私に似合わないことを申しあげて、冷汗が出てきます。(^^ゞ
造園業もブログもマイペースで進めてくださいね。
園芸に少し遠ざかりつつありますので、コメントの仕方に困っています。ツッコミどころもよろしく。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
No:4443|迎春
明けましておめでとうございます。
とりあえず蝶で挨拶なんていうのも乙なものですね。
今年も素晴らしい知識でご指導お願いいたします。
No:4444|自然を尋ねる人さん
明けましておめでとうございます。

>とりあえず蝶で挨拶なんていうのも乙なものですね。
いやぁ、一富士二鷹三ナシには負けてます。^O^

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する