在宅花見

 我が家には、桜はありません。

 でも、向かいのおうちの桜がよく見えます。
 電柱や電線など邪魔者もありますが、茶園を背景に映えています。
 また、我が家の裏の畑の隣には、枝垂れ桜があります。五分咲きくらいでしょうか。
 背景は、我が家の畑の木々でゴチャゴチャです。

 同じように荒れていますね。部分的に野菜を作っているところも同様です。 ^^;

 明日明け方は7度の予報なのに、霜注意報が出ています。
 念のため、余程霜に弱いものだけ屋内に入ってもらいました。
関連記事

タグ: 花木 

Comment

No:172|No title
おはようございます^^
さくらが綺麗ですね♪
我が家にも、さくらはないので、庭前の街路樹の
枝垂れさくらでプチお花見です。
これから益々草木も活発になって、お楽しみが
沢山♪ わくわくですね?
No:173|No title
夢美さん
 我が家には、桜によく似た庭梅(やっと名前が分かった^^;)がありますが、花見はよそんちので済ましています。桜の下で弁当を広げると嫌がられるでしょうけれど、見てる分には文句の付けようもないでしょうから・・・
暖かくなってくると庭仕事も本番を迎えますが、雑草も元気だし、家を空けにくくなるので、痛し痒しですね。
No:174|No title
こんばんわ~
我が家も同じく桜はありませんが、二階から、数十本の電線を介して公園の桜が見えます。
この桜は、既に散り始めて葉桜に向かってますよ。
そこで、我が家の庭で花見をする為に、庭に生えた桜みたいな原木に「楊貴妃?」らしき「桜」を数週間前に接ぎ木をしましたよ。
将来は、これで花見を考えてますよ(笑い)・・・が、どうも、接ぎ木は失敗みたいです。
No:175|No title
『庭に生えた桜に「楊貴妃?」らしき「桜」を接ぎ木』とは、どんなシチュエーションなんでしょうね。大胆というか、大雑把というか・・・
接木の記事を探しましたが、見当たりませんでした。何せ、kucchan さんちは、記事の数も樹の種類も半端じゃないですから、見落としたのでしょうか?
No:176|No title
楊貴妃の接ぎ木は3月15日でした。
以下のblogです。
http://kucchankucchan111.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-c004.html
No:177|No title
どちらのお宅にも、道を歩く方にもよい位置に植えられた桜の木ですね。大きくなっても、まわりに問題なさそうですし。家の庭からこんなにも美しい桜のお花見が出来るなんて幸せですね。
No:178|No title
kyoko さん
 そういうふうに、ものが見られる方は、幸せな方ですね。そんなことを考えたこともない私が恥ずかしいような思いをしています。
 上の「だいこんの花」の記事のとき、kyoko さんはこんな方なのだろうかと脳裏に浮かびました。
No:179|No title
kucchan さん
 どこかに載ってたな?という記憶はあったのですが、やはり、台木のサクラは植えられたものだったのですね。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する