黄砂月夜

 春の嵐が吹き荒れていますが、鉢で花などを育てているみなさんには、被害が出ていないことを願っております。当方、風対策?を講じたためか、幸いに何ともありません。まだまだ安心はできません。お気をつけください。

 今朝7時半頃の写真です。お月さまではありません。加工したものでもありませんよ。古い型のコンデジでは、このくらいが精一杯です。(腕!という声は、聞こえないことにしています。)

 風が少しおさまってきたと思ったら、明日明け方は0度で、当然ながら霜注意報、この時期、心休まることがありません。
関連記事

タグ: 自然・季節 

Comment

No:94|No title
こんばんわ~
風対策を講じられたとは・・・流石です。
当方は、対策をしなかったために、被害をうけましたよ。
まぁ、サボったのだから仕方ありませんが・・・。
お日様の撮影ですか~曇り空か黄砂で、この様な撮影が出来るんですかね?。
そうそう、先のblogのすみれ・・・我家のすみれに似ており、野生ですかね(野生でも名前はないのですかね?)。
No:95|No title
おはようございます。
大変でしたね。ブログで様子は見せていただきました。
地植えだと風対策はほとんどありませんが、鉢で育てる以上は倒れないようにするのが一番ですね。過去の経験からの実感です。
そうは言っても、鉢数が少ないと何とかなりますが、kucchanさんちのように 200~300 を超えるオーダーになると、とてもとても。

すみれは、野生でも個体差が大きく、地域地域によって変異があるようです。名前がないと新種ですから・・・
No:96|No title
我が家も風対策をしとけば。
朝、起きて雨戸を開けると、物置がものの見事に倒れていました。
No:97|No title
ヨドですか?一畳くらいなものでしょうか?
結構用心深いほうですから、時間と心に余裕があるときは対応します。まぁ、いっか、も多いですが。
No:98|No title
メーカは忘れましたが、1畳くらいのです。
元に戻したのですが、ゆがんでしまい、
右上と左下に隙間ができました。
つまり、平行四辺形になってしまいました。(とほほです)

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する