数読

 晴れの予報でしたが、一日曇っていました。
 寒さが厳しく、用事もあったので、昨日はお休みでした。<(_ _)>

 数独は家内が好きですが、私はやりません。
 
メジロ(メジロ科 1/9撮影)
メジロ
 何羽いるでしょうか?
 この写真だけいつもより大きくしましたので、クリックしてご覧ください。
 使ったことがない機能なので、ちゃんと表示できるか不安です。
 
メジロ
 たくさんいると目移りして、逆に飛翔や面白い動きをキャッチできにくいですね。
 この程度しか撮れません。

 上の写真の答えは・・・ (1/14追記)

 見つけられても4羽だろうと思っていると、5羽見つけられた方がいらっしゃいましたので、改めて数え直しました。^^;
 この解答図も、クリックしてご覧ください。
メジロ 数読-解答
 Gif ファイルを透過貼り付けする方法を忘れています。^^;
 お答えいただいた皆さん、お疲れ様でした。^O^

関連記事

タグ: 野鳥  果樹 

Comment

No:1686|メジロ探し♪
こんにちは。
小さなお目々を、目一杯開いてよ~く見てみると・・・
すっごく怪しいのも入れて、全部で5羽でしょうか? そんなにいない???
 まず正面の花殻と、その左の花殻に1羽ずつで2羽。これは誰でもわかる!
 そして、一番左端の花殻に、頭の半分だけ映ってる? これはかなり怪しい・・・
 正面のメジロの右側の花殻に、黒い物体があるけどそこにメジロの顔らしきものひとつ?
 最後は、その黒い物体の下方にある花殻の下からこちらを覗いてるメジロの顔がひとつ?
これで5羽になるけど、もしかして幻のメジロまで見えちゃってるのかなぁ?
最後の写真・・・可愛らしいポーズですね!
No:1687|No title
私には3羽しか見えません。
昔、「ウォリーを探せ」という絵本がありましたね。
子供に買ってやったのに、親が嵌ってしまいました。
No:1688|No title
>何羽いるでしょうか?
うわー・・・面白いですね。
私の老眼では三羽を見つけるのが精一杯ですね。
写真中央の一羽と、その左右の各一羽・・・右側のメジロはおなかを手前に向けてる。
・・・正解を楽しみにしております。
No:1689|みさとさん
>小さなお目々を、目一杯開いてよ~く見てみると・・・
>すっごく怪しいのも入れて、全部で5羽でしょうか?
美しいお顔に乗ってるお目々が、小さいかどうかは存じ上げませんが、
パチパチパチ、ほとんど大正解?です。
解答図を載せましたので、笑ってくださいね。

こんなクイズを出す意図はなく、漫然と3ショットを狙っていましたので、
フレームをはずれたものがあることに、PC上で気づきました。^^;

>最後の写真・・・可愛らしいポーズですね!
たくさん撮影しましたが、変化があって見られる写真は、結局これだけです。(^^ゞ
No:1690|ヤナギさん
>私には3羽しか見えません。
根気が足りません。
出すほうも出すほう、答えるほうも答えるほう、ですかね。^O^

>昔、「ウォリーを探せ」という絵本がありましたね。
>子供に買ってやったのに、親が嵌ってしまいました。
知ってますが、ああいうのは苦手です。
だったら、問題なんか出すなよ!って・・・
ネタに困って、苦肉の策です。\(^O^)/
No:1691|kucchan さん
>うわー・・・面白いですね。
そういうふうにご同情いただけるのは、やはりkucchan さんですね。

>私の老眼では三羽を見つけるのが精一杯ですね。
いえいえ、写真が・・・

>正解を楽しみにしております。
楽しめるかどうかは保証の限りではありませんが、解答図を載せました。
お怒りを抑えて、笑ってくださいね。(^^ゞ
No:1692|あのぉ~
それでもわたくしには3羽しかわかりません。。。(-公-;)
娘その2は、矢印以外にも居るよに見えるよ、と言ってますが~(爆)
No:1693|Matsu さん
>それでもわたくしには3羽しかわかりません。。。(-公-;)
お~やぁ、若年性老眼ですか?
私は、若年寄風老眼?です。^O^

>娘その2は、矢印以外にも居るよに見えるよ、と言ってますが~(爆)
娘その2?、どこかでお聞きしたような・・・
左端の頭しか見えない個体の矢印の右側は、大きい写真で見てもメジロが
頭を突っ込んでいると見間違えそうな葉っぱのようです。
アラ還には酷なクイズで、イジョ!でスルーしたいですね。^^;

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する