年始早々


 今日は、大切な人の誕生日でした。v(^O^)v
 
トビ
 こんな空でした。(^^ゞ
 羽裏が黒くつぶれるのに懲り、目一杯(+2)露出補正をしています。ですから、空の色はもっとどんよりしており、陽射しもほとんどない一日でした。
 やはりトビ(タカ科)のようです。
 我が家に、ほかの猛禽類は、来んのかい?

 誕生日のお祝いは・・・
 
コジュケイ(キジ科)
コジュケイ
コジュケイ
 初見(No.1)です。裏の畑を歩いていました。
 2階バルコニーからで、遠くしかも木の枝越しですので、ひどい写真ですが、まぁ証拠ということで・・・^^;
 畑の上半分の元茶畑には、キジ一家が住んでいますので、てっきり、撮影したことのないキジの♀かと思いました。
 体型に似ず、素早く藪に逃げ込まれてしまいました。
 
シロハラ(ツグミ科)?
シロハラ
 これも裏の畑です。
 以前の姿とは似つかない姿なので、何か初見かと色めきたちましたが、やはりシロハラのようです。
 
ヤマガラ(シジュウカラ科)
ヤマガラ
 いつものように、やはり、何かを食べています。
ヤマガラ
 飛び立った写真は、自慢じゃないですが、ボケボケです。

 ほかに、キジバト、スズメ、ツグミ、ヒヨドリを、今年初撮影しました。
 自慢じゃないですが、出来が・・・( ̄◆ ̄;)

関連記事

タグ: 野鳥 

Comment

No:1607|タカ
お、タカの仲間ですね!
私も頑張ったのですが、ほんのちょっと「タカ」ではありませんでした。

「コジュケイ」はほんとに増えましたね。
アラレちゃんのような鳴き方をしますがご存知でしょうか?
「うっほほ~い、うっほほ~い」って…

誕生日……彼女ですか?
No:1608|take1 さん
>私も頑張ったのですが、ほんのちょっと「タカ」ではありませんでした。
ハイ、ハイ、見た、見た。^O^
take1 さんが、そんなありふれたのを撮ってどうするの・・・(^-^)v
何でもいいから、我が家に来てぇ~~

コジュケイって増えたのですか?初めて見ましたけど。
キジもそうですが、山が住みにくくなったということかもしれませんね。
Dr.スランプのTVは、ほとんど見ていません。

>誕生日……彼女ですか?
この間の海岸の人、宅配便でお願いします。
No:1609|No title
どんよりとした空の色…ですか-。
写真家には、良いのか(色々な条件だしができる)悪いのか(理想通りに撮れない)解りませんが、出来ることなら、こちらの青空を差し上げたいですね。
コジュケイとは…また、又、初めての鳥さんです。
とにかく、uke-enさんちでは、初めて得る情報が沢山なもんで大変嬉しく思います…でも、私は直ぐに忘れる傾向があるもんで(すみません)。
そうそう、一番下の写真を見て安堵しましたよ(笑い)。

No:1610|kucchan さん
>出来ることなら、こちらの青空を差し上げたいですね。
ください、ください!・・・今日届きました。(^^ゞ
下手っぴいには、やはり明るくないと、ダメですね。

>コジュケイとは…また、又、初めての鳥さんです。
キジの首と尾を短くした感じで、コロンコロンしてます。
それが速く走るもので、あれよあれよでした。

>そうそう、一番下の写真を見て安堵しましたよ(笑い)。
どうしようかと、ずい分思案しましたよ。^^;
No:1611|お誕生日、おめでとうございます!
…って、どこぞの彼女さんにお伝えくださいね(^_-)-☆
コジュケイなんていう鳥は、聞くのも見るのも初めてです。
ま~るく膨らんで、ユニークな鳥ですねぇ~
初見の写真ですもの、それとわかればどんなんだってOKですよ!
新年早々、初見鳥の撮影だなんて、重ねておめでたいですねぇ~
…で、お誕生日の彼女さんは、
このようなお祝いでお喜びになられるのですか?
私だったら、もっと他の『品物』がほしいですぅ~
No:1615|みさとさん
>…って、どこぞの彼女さんにお伝えくださいね(^_-)-☆
分かってる方は分かってるはずなのに、わざわざ避けて・・・

>…で、お誕生日の彼女さんは、
>このようなお祝いでお喜びになられるのですか?
(*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ

>私だったら、もっと他の『品物』がほしいですぅ~
私だって、モノかカネががほしいですぅ~(^^ゞ

>コジュケイなんていう鳥は、聞くのも見るのも初めてです。
>ま~るく膨らんで、ユニークな鳥ですねぇ~
え?ご存じないですか。ウズラのデカイやつですよ。^O^

>初見の写真ですもの、それとわかればどんなんだってOKですよ!
なぐさめ?、冷やかし?フォローいただいたと・・・^^;

>新年早々、初見鳥の撮影だなんて、重ねておめでたいですねぇ~
これまでに見かけた鳥の種類が少ない分、どんどん載せられそうです。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する