居候

 朝方は5℃、陽射しはありましたが、一方で雲の多い一日でした。
 
ヘリ
 こんな空でした。
 後追いになってよく分かりませんが、自衛隊機では・・・
 
オオカマキリ???
カマキリ
 数日来、我が家で日なたぼっこしています。
 最近、あちこちのブログでカマキリを見かけます。
 チョウをほとんど見かけませんでしたので、身代わりに載せてみました。(^^ゞ
 さっぱり分かりませんが、腹部の色だけでオオカマキリにしておきました。

 二回りほど小さいカマキリも、本日姿を現しました。
 茶色ばかりのヒトですが、写真はありません。(^^ゞ

関連記事

タグ: カマキリ 

Comment

No:1343|No title
>あちこちのブログでカマキリを見かけます。

その1、「竹1」です(笑)!
恐らく、その2は「松Himeji」さんだと思うのですが…
と言うことで、おめでとうございます!
その3は「梅-en」さん、あなたです(笑)!!
まあ、冗談と言うことで…

今、見かける「カマキリ」の殆どは♀ですね。
このオオカマキリも♀ですが、産卵後かなあ…
二周り小さいというのは、もしかしたら「コカマキリ」??
前脚の模様がきれいなヤツですね。
No:1344|take1 さん
>今、見かける「カマキリ」の殆どは♀ですね。
ということは、♂はムシャムシャ、伝説でしょうか?

>二周り小さいというのは、もしかしたら「コカマキリ」??
さぁ、よく見ませんでした。明日いたら見ておきますね。

>前脚の模様がきれいなヤツですね。
フランスの国旗のような模様でしょうか?
以前の写真がありますが、松竹映画ではやらないので、気にはなっています。(^-^)v
No:1345|No title
自衛隊機~後追いでも上手く撮れましたね。
私も、常々、撮影にトライしてますが、何時も時遅しで小さな姿しか撮影できず悔しがってますよ。
でも、何時になるかは分かりませんが挑戦・挑戦ですよ。
この方が「オオカマキリ」ですか・・・ならば、以前に我が家にも訪問してくれた記憶がありますよ。
そーか・・・これが「オオカマキリ」だったんだー・・・。
今度、会ったら、また、撮影しますよ。
No:1346|kucchan さん
>自衛隊機~後追いでも上手く撮れましたね。
音が聞こえると後姿、これもなかなか難しいですね。
私も必ず、カメラを向けます。(^^ゞ

>この方が「オオカマキリ」ですか
どうもそのようです。私もさっぱりです。^^;

最近、動くものは、生き物だろうが、機械だろうが、ついつい・・・
ハマらないように、気を付けます。
と言いながら、今日もカマキリくんを載せました。(^^ゞ

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する