証拠品

 朝方は5℃、3日ぶりの晴天でした。

 この天気に誘われて、青蓮寺(しょうれんじ)ダム~香落渓(かおちだに:以上三重県名張市)~曽爾(そに)高原(奈良県宇陀郡曽爾村)に、紅葉狩りドライブにお出かけです。
 車窓からの紅葉狩りがほとんどだったため、ロクな写真がありません。
紅葉狩り
 こんな空でした。(^^ゞ
 
ユズ
 お出かけ前には、裏の畑で家内とユズの収穫です。(正確には、家内が収穫、私はカメラ片手(^^ゞ)
 今年は、台風にもあわず、肌もあまり傷んでいませんね

 と周りには、
証拠品
 奈良の春日野 青芝に 腰をおろせば 鹿のフン ♪
 かの、吉永小百合さんが歌っています。

 かなり以前から、いろいろなものが茎先、枝先を食害され、私がシカにだと言っても家内は信用しません。他人様からシカを見たと聞いて、それでも半信半疑でした。

 夜歩きのようですが、何とか写真にならないものかと思っています。

関連記事

タグ: 花見  果樹  哺乳類 

Comment

No:1323|No title
奥さまとの紅葉狩りドライブとは…奥さまも、この青空と紅葉のエネルギーを得られ、お喜びになられた事でしょうね。
裏の畑に「シカ」が出るですか・・・
証拠写真を撮られるなら、一晩中、全身に枯れ草をまとい、待ち伏せするしかありませんよ。
「シカ」の写真~期待してますね。
No:1324|kucchan さん
紅葉狩りドライブは、当然家内のリクエストですから・・・
いい天気でしたが、昼からのお出かけでしたので、かな~り涼し目でした。

>証拠写真を撮られるなら、一晩中、全身に枯れ草をまとい、待ち伏せするしかありませんよ。
コンバットの見過ぎです。(*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ
シカはキジより大きいのですから、我が家のバルコニーからで十分間に合います。

問題は機材です。薄暗くなれば写真にならないのに、真っ暗ではどうしようもありません。赤外線カメラか、投光器が必要です。
kucchan さんちには、花をライトアップするため、当然投光器をお持ちですよね。送料そちら払いでお送りください。
No:1325|No title
宮島では「しかせんべい」の販売が中止になってしまいました。
なので「フン」も少ないです。
私の勘ですが、これは「鹿対策」というのではなく、
注意力・注目度を「バンビちゃん」から「焼きガキ」「アナゴ」に向けさせる魂胆だと思っています。

江夏が近鉄を抑えて「カープ」が優勝した頃の、
「猿沢の池」の周りにはバンビちゃんがいましたね(笑)…
No:1326|take1 さん
そのようにおっしゃられると、奈良公園の区域外には、確かにシカを見かけなくなりましたね。
車も格段に増えていますから、大きな通りでは事故も心配ですが、それだけではなさそうです。

>江夏が近鉄を抑えて「カープ」が優勝した頃
そんなこともありましたね。はるか昔のことで、いつ頃のことだったかも思い出せません。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する