ブンカの日

 今朝は7℃まで下がりました。しかし、
 
青空
 こんな青空でした。
 
ユズ
 こんな青空でした。(^^ゞ
 ユズは、収穫時期を迎えています。
 
イヨカン
 昨日のアゲハの卵を見つけました。寒いからか、もうこんな大きさになっています。(^^ゞ
 来年には、おいしいイヨカンが食べられそうです。
 雑草も元気です。(^^ゞ
 
花おどり
 文化の日、地域では、恒例の花おどりが行われました。
 中央高台に見える諏訪神社に奉納します。

関連記事

タグ: 自然・季節  果樹  地域 

Comment

No:1147|No title
青空の中の飛行機~上手く撮れましたね。
何せ、飛行機を発見して、カメラを取りにでは取り逃がしてしまいますからね~私がよくやるパターンですよ。
文化の日の地域活動~にぎやかでいいですね。
我が地域では、何もないですよ~羨ましいですね。
それに、ユズやイヨカン~さすがに、地植えは立派ですね。
これだけ有れば、鳥さんへのおすそわけもできますね。
No:1149|kucchan さん
ユズを撮影しようとして、飛行機に気付きました。ユズは逃げませんので、飛行機撮影に切り替えました。
早く見つけられると、撮影が楽なのですが、音は遅れて聞こえその頃には後姿、ということが多いですね。(^^ゞ

地域活動も、過疎化→小規模化→観客減少の悪循環です。しかも、伝統を守ることと似て非なる形骸化に陥っている点も、多々見受けられます。難しいですね。

ユズやイヨカンだけでなく、ほかの果樹も、鳥さんへお裾分けしているわけではありません。鳥さんからお裾分けしてもらっています。^^;

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する