クリスマスローズ

 またまた雨、今日、明日と降り続くようです。菜種梅雨には少し時期が早いはずなのに、4~5度ほどしかなく、寒々しい日です。


 家内が数年前から育てているクリスマスローズ、最近は放任気味でしたので、ハレをしてみます。下を向いて咲くし、大きな鉢が必要だし、余り好きではなかったのですが、改めて見ると、なかなか味のある顔をしています。
 5鉢残っているのですが、いただき物もあって、名前どころか何種類なのかもわかりません。

 庭植えすることの許可!はもらっているのですが、夏の暑さに耐えられる場所は目が届きにくい場所になるので思案中です。
関連記事

タグ: 草花 

Comment

No:51|No title
こんにちわ~
クリスマスローズ~どの花びらも愛嬌があり、いいですね。
我家も地植えをしたいのですが、適正な環境が無くて、鉢植えで対応です。
それに、前日の「ブルーベリー3種類」、後、1~2週間で開花しそうですね。
我家は、自然受粉ですが、結構、実を付けてくれます。
先ずは、開花が楽しみですね。
No:52|No title
「沓ちゃん家庭園芸」を見せていただいていると、いろいろ教えられることがあります。その馬力にはとても追いつきませんが、楽しく花作りをしていきたいと思っています。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する