処暑


 薄曇りの時間が長かったのですが、暑いことには変わりありませんでした。

shijuukara10.jpgシジュウカラ?

 昨日の写真です。これが何だろうと考えていてうつらうつら、記事落ちです。
 腹掛けがないのでコガラかとも思いましたが、やはりシジュウカラでしょうか。
kawarahiwa08.jpgカワラヒワ

 よく姿を見せてくれるようになりましたが、一向に高いところから降りてきてくれません。

関連記事

タグ: 野鳥 

Comment

No:702|No title
本当にたくさんの鳥が見られるんですねぇ~
良い声なんでしょうね(^^)

事後報告ですが、リンクさせて頂きました。
エキサイトブログの方だと、リンクの仕方がわからないので、
柴犬の方ですけど(^^;)
No:703|No title
鳥については自宅近くで見かける鳥はなんとか判別がつきますが、あまり見かけないシジュウカラについては他の似たような鳥との区別がさっぱり判りません。
カワラヒワも知らなかったのですが、uke-enさんの記事でなんとか判るようになったくらいですよ。(^_^)
似たような鳥が多くて難しいですね。
No:704|No title
こちらは、昨日、そして、今日と日差しがタップリで暑くて暑くて参ってますよ。
そんな中に、↑の様な鳥さんが訪問してくれると、この暑さも吹き飛ぶかもしれません。
でも、到底、無理なことだし、uke-enさんブログで小鳥さんをジックリ眺めさせていただきますよ。
No:705|shibaeko さん
よい声かどうかなんて考えたこともないですね。さえずりが聞こえると、何をしていてもそれっ!ですからね。
私にとってのよい声は、鮮明な写真を撮ったことのない声、今まで聞いたことのない声です。(^^ゞ
リンクありがとうございます。コメントついでに確認させていただきました。(逆かな?)
No:706|hitori-shizuka さん
相手も生きて動いていますので、参照する写真やイラストどおりのポーズを決めてくれません。植物なら再確認できますが、そうはいきませんし、再度見られたとしても、さっきの鳥と同じ個体かどうか分かりません。
難しいことはいろいろあっても、とりあえずコレ!と決めて進めていますが、来年、再来年読み返してみると、顔から火が出るかもしれませんね。
No:707|kucchan さん
ここ2~3日は、こちらのほうが暑いかもしれません。少し参ってます。
鳥がいないかとカメラを首にキョロキョロ挙動不審者、いたらいたでカメラ構えて走り回る、我が家だからできることですが、お隣からは何してんの?と言われています。(^^ゞ
清涼剤とはほど遠いですよ。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する