残暑お見舞い

daria.jpgダリア

 蜘蛛の巣のネックレスをしています.少しは涼しさを感じていただけますか。
ケイトウ
keitou.jpg
 こぼれ種でここまで大きくなりました。トサカになるのは難しそうですね。
クレマチス
kuremachisu11.jpg
 二番花です。一番花に比べると一回り小ぶりです。
 NHK「趣味の園芸」ご推奨の三番花への道のりは厳しそうです。

関連記事

タグ: 草花  花木 

Comment

No:656|No title
一枚目のダリア~蜘蛛の巣のネックレスとは最高ですね。
そーいえば、我が家にもダリアが有るのですが、一番花後に、全然咲いてきません~不思議だなぁ・・・。
二枚目のケイトウ~思わず笑ってしまいました。
確かに、トサカには程遠いですね~仲間ができて最高ですよ。
三枚目のクレマチス~我が家のは二番花で終わりそうです。
実は、強剪定したもんで、今頃に新芽が出て、弦も伸びてきており、もしかして三番花になるかも~なんちゃって。
No:657|No title
雨上がりはみずみずしいですね。
それとも朝つゆ?水やり直後だったりして(笑)
ダリアのネックレスよく気がつきましたね。本当にネックレスに見えます。それも2連の・・・
クレマチス、優しい綺麗な色合いです。
色合いは負けますが、こちらは現在3花目の蕾が付きはじめました。
気候の関係でやはりこちらの方が少し早いようですね。
No:658|kucchan さん
ケイトウはkucchan さんの精神安定剤のつもりです。ピッタリの処方箋でしょ。
こぼれ種であちこちに出てくるのですが、最近はトサカになったのを見た覚えがありません。
クレマチスは、二番花をある程度咲かせてから剪定しますから、三番花が咲くとしても晩秋です。
No:659|hitori-shizuka さん
水玉は朝露です。花弁や葉、茎のなめらかさ具合で、残る度合いが違いますね。細かい毛のあるものはきれいに玉になります。
3枚の写真のどれにも蜘蛛の巣(もしかするとダニ?)が付いています。上二つは、世話どころか、近くに寄ってもいない証です。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する