赤い帽子に白マスク ♪

 昨日午後、買い物のお供で、奈良県、三重県へお出かけです。と言っても、車で片道30分もかかりません。

kakashi01.jpg(三重県)

 タカのようですが、効果があるのでしょうか。効果があるとすると我が家には置けません。
 農家から言わせると、置物じゃない!ということでしょうね。
kakashi02.jpg
(奈良県)

   赤い帽子に 黒マスク 黄色いマフラー なびかせて ♪
                               (まぼろし探偵)

 何も対策をとっていない隣の田んぼでは、スズメが群れていました。反射テープの効果も大きいのでしょうね。

関連記事

タグ: 地域 

Comment

No:642|No title
おっっ・・・懐かしい光景ですね。
三重も奈良も、直感ですが効果はないのでは・・・。
私も、プラやアルミ缶を利用した風車、CD等を設置しましたが、鳥君たちは全く気にせず寄ってきますよ。
釣り糸を張ると、カラスには効果がありますが、他の小鳥には効き目がありません。
もし、有れば特許になるかもですよね。
No:643|kucchan さん
風車はモグラ避けでしたね。たしか振動でモグラが来ないというものだったと記憶しています。
CDなどいろいろありましたが、最初はともかく鳥も学習するのでしょうね。いつしか伝説になったものは限りない気がします。
ブルーベリーの防鳥網は、よくかかります。(私が)今朝は家内がかかっていました。
No:648|残暑お見舞い
残暑お見舞い申し上げます。朝顔のこの青も美しいですね。早朝のひんやりしたすがすがしい空気を感じます。このかかし、恐いですね。むしろ人間が見ると。絵本にあるような愛嬌のあるかかしは最近見ないですね。効果がないのでしょうか。それにしてもマネキンのかかしがあったのですが、本当に怖かったです。効果ありなのでしょうか。
No:649|kyoko さん
残暑お見舞いありがとうございます。お盆時は田舎のことで何かと用事が多く、気疲れ気味です。
昨日は久しぶりの雨で、今朝はもやがかかるほど過ごしやすい朝でしたが、陽射しがあると急に暑くなってきて、そのギャップに苦労します。
この案山子は不気味でしょうか。見た途端はかわいらしく、すぐ歌が脳裏をよぎりましたので、道端に車を停めて撮影しました。そうおっしゃられてみると、そのようにも見えますね。
デパートでマネキンを見ても、そこはかとない色気を感じたり、ゾクッしたりすることがありますが、通例あるはずのないところでは、増幅されるのでしょうか。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する