李雉図(三幅対)

[2010/07/30 31℃/24℃]

 暑さも戻ってきそうな日、生暖かい風が吹いていました。
キジ
kiji16.jpg
(左)羽づくろい(中)Uターン(右)降りました
 昨日に続いて出会いました。
 苔むした李の枝に雉、日本画の世界をご堪能くださいね。
kiji17.jpg
 待ってると、昨日の場所で顔見世興行。

blackberry05.jpg
ブラックベリー

 左側の房が、左上プロフィール欄の看板と同じ房です。かなり熟してきました。
 中央部の小さな赤い実は傷んでいて、取り除きました。

 本日、2粒収穫し、家内と分け分け(方言?)しました。
 初めて食べましたが、ずい分甘く、格別でした。
関連記事

タグ: 野鳥  果樹 

Comment

No:586|イヨー!歌舞伎役者(雉)
uke-enさんちの雉くん、立派な隈取りですね!
苔むした舞台上で見事なお披露目までしてくれるなんて、やはり出演料を払わなくてはなりませんね。
入場料のかわりにこちらは拍手しますね!(笑)
(成鳥の目の周りの際立った赤は綺麗です!)
 ブラックベリー 「分け分け」で美味しそうに食べている様子が目に浮かぶようです。
こちらも友達が育てており、いただける約束になっているので早く「分け分け」したいですね。
No:587|hitori-shizuka さん
キジばかりほめていただいて、私の企画にお言葉がありませんね。被写体があるから企画もできるのですが、つまらんとか、スベッたとか、言いようがあるのでは・・・(^^ゞ
今朝も見ましたが、写真写りがいいようにと今日家内が周辺の草を刈りました。環境変化に驚いて出てこなくなるのか、見得を切るのか気をもんでいます。
当たり前ですが、ブルーベリーはブルーベリーの味、ブラックベリーはブラックベリーの味、一度に食べられて、その違いを味わっています。
No:588|No title
今日の気温~どうも、こちらと同じですね。
多分、湿度も同じで蒸し暑い一日だったのではと想像しました。
そんな中で、キジが3羽も訪問なんて、何と環境がいいのでしょう。
更に、一眼レンズも・・・。
環境と運の相乗効果で、こんなに立派な撮影ができるなんて(写真が撮れるなんて)・・・条件のない私は悔し涙ですよ。
ブラックベリーを一粒づつ分け分けなんて、さすがですよ。
私だったら、2粒とも食べてしまってるかも~そして、反省してるでしょう。
No:589|kucchan さん
あれ、かなり若年性老眼?が進行しているのでしょうか。キジは上に3羽、下に1羽の4羽ですよ。
こういう自然環境には恵まれていますが、生活の利便性には欠けています。買い物一つとってみても、家内と二人とも車に乗れなくなると、どうしようかと思いますね。都会とは違って、福祉は10年20年遅れていますから。
ブラックベリーの分配方法ですが、お人のよいkucchan さんですから、うっかりするとご自身の口に入らないことも、しばしばなのじゃないでしょうか。
No:590|No title
うわー・・・遂に来るべき「若年性老眼」のお迎えかもですね。
実は、上の写真の右側の一羽が、下の写真の場所に移動したと推測しましたよ~何と、素晴らしい創造力でしょう。
これはボケ防止にも、きっと役立ってると思いますよ。
そうそう、これからはキジ君にも認識番号(背番号)が必要かもしれませんね。
No:591|kucchan さん
最近、kucchan さんの斜礼(シャレ)が進行して、真面目な話なのか、そうでないのか、分からなくなってきました。
いつも斜に構えている私が、泥沼に引きずり込んだのかと反省しています。orz

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する