抜く手も見せず

[2010/07/09 23℃/21℃]

 9時頃から雨で、気温の上がらない一日でした。この最低気温は夕方の分だろうと思います。

 ブルーベリーの穫れ秋(とれあき)です。と言っても、昨日からで
   [7/8 ティフブルー 2粒]
 写真を撮る間もなく、家内が半分こしてくれ、おいしく味わいました。

手 (^^ゞ

 熟しているものの証拠写真をと思ったら、ヌー
ブルーベリー(ティフブルー)

 苦労かけてるなぁ~~~
 4粒とも食べていいよとのことでしたが、1粒だけ(でも、大きいのを)お返ししました。

アサガオ

 今年の初花です。こぼれ種で毎年咲いてくれます。
 この青も好きです。
関連記事

タグ: 果樹  草花 

Comment

No:486|No title
こんばんわ~
ブルーベリー~しかも、ティフブルーの収穫ですね。
我が家も、そんな感じに熟してます。
でも、まだ、収穫は我慢です。
理由は、まだ、甘さが足りないのでは・・・です。
どうでしたか?~甘かったですか?。
我が家では、ティフブルーより少し前に熟し始めた小さな森の恋人を収穫してます~と、言っても私だけのつまみ食いです。
甘さも増してきてるので、そろそろ収穫OK宣言を出そうかと思ってますよ。
No:487|No title
甘かったですよ~何と言っても、家内の愛の塊りですからね。(^^ゞ
家内は、お尻のヘタ(じゃないですが)を見て判断しているようで、口出しはできません。^^; 今日は収穫なし、でした。
No:488|No title
 ティブルーの収穫早いですね。こちら(近所も)まだ緑色の実で口に入るまで日数がかかりそうです。
こう言うと沢山収穫できそうに思えますが実際は全部で10粒位しか見当たらず夫婦で5粒づつのささやかな収穫で終わります。
今後は過保護(水のやりすぎ)に育てず放任してみようと思いますがどうでしょうかね?
No:489|No title
hitori-shizuka さんちのブルーベリーは、確か鉢植えでしたよね。去年まで我が家もそうでしたが、家内は雨の日以外は毎日のように水やりしていたように記憶しています。(不確かですが)木の大きさに比べ、8号鉢と小さめなのがよかったのでしょうか。
隔年結果もありますので、来年を楽しみにされてはいかがでしょう。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する