エアコン記念日

[2010/06/28 30℃/24℃]

「今日は特に暑いね」と君が言ったから 六月二十八日はエアコン記念日(二番煎じ)

ブラックベリー

 花付きを購入したものですが、少し赤くなった段階です。いつごろ食べられるのかなぁ。
ニワウメ(庭梅)

 は、サクラと見まごうばかりでした。

 そろそろ食べられそうだけど、去年食べた家内がおいしくなかったと言ってますので、食指が動きません。

 鳥さ~ん、ここに実があるよ~~~
関連記事

タグ: 果樹  花木 

Comment

No:444|No title
こんばんわ~
六月二十八日は「にわとりの日」でもあるんですよね~。
おっっ・・・ブラックベリーですね。
この時期に食べたらどんな味がするのかと、ふと、思ってしまいました。
ニワウメ(庭梅)~梅を想像すると、酸っぱそうですがどうなんですかね?。
そうそう、昨日のリアトリス~袋を確認したら「紫」と「白」でしたよ。
No:445|No title
二八でにわとりは分からないでもないですが、なぜ6月なんだろうと思ったら、毎月なのですね。ずうずうしい!
ニワウメの実、どんな味なんでしょうね。フグは食べたし、の心境です。明日、トライしましょ!
No:446|No title
花や実は「ユスラウメ」とよく似ていますね。
子供の頃、ユスラウメは食べて甘酸っぱい味がした思い出があります。写真のニワウメは赤くてサクランボのように美味しそうに見えますが・・・不味いんですかねェ?
ニワウメの名前も初めて知りました。
No:447|No title
hitori-shizuka さん
 確かにユスラウメと似ていますが、実は一回り大きいですね。サクランボのつもりで食べてみます。
ユスラウメは、昔の味がなつかしく、連休中(5/4)地植えしました。生長している様子がないのですか、葉も緑緑していますので、まず大丈夫そうです。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する