興味のあったもの

[2010/06/05 27℃/14℃]

 暑い日にもかかわらず、また、あちこちのブログでバラをイヤというほど見せていただいているにもかかわらず、滋賀県守山市のもりやまバラ・ハーブ園に行ってきました。

 こんな雰囲気です。
 暑かったことと、他に興味を惹くものがあって、ゆっくりバラを鑑賞する余裕はありませんでした。
 家内は喜んでいました。

 皆さんのところで余り見かけた記憶のない花を載せておきますね。
ライラックローズ
興味のあったもの その1

 キジバト(ヤマバト)、かなり遠くの木の枝にずっととまっていました。
 ほかにもいろいろいました。気もそぞろです。
興味のあったもの その2の1

 ジューンベリーの実。
 来年は、我が家でも収穫するぞ~~~
興味のあったもの その2の2

 ブラックベリーの花
 欲しかったのに、買えなかった~~~
で、結局

 ブラックベリーを買いました。
 5号鉢、樹高40cm程度です。
 花付きですので実が期待できますが、来年、自分の手で咲かせたいものです。
関連記事

タグ: 花見  花木  果樹  野鳥 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する