待ち人来る(アサギマダラ 2014速報)

 
 まだかとの督励もいただきましたので、とりあえずの第一報です。
 
 
アサギマダラ(♂♂ タテハチョウ科マダラチョウ亜科)
アサギマダラ ♂♂
 朝から藪の中で翔んでいたような気がしたので、探し歩くと余禄が一杯、すぐにはまとめきれませんので、来たよということで・・・^O^


 なお、我が家周辺でのアサギマダラの滞在期間は、 次のとおりです。
   2014: 10/07-
   2013: 10/06-10/21
   2012: 10/11-10/26
   2011: 10/09-10/24
   2010: 10/15-10/26(初見)
 
 
写真をクリックいただくと、大きくしてご覧いただけます。
 
関連記事

タグ:   アサギマダラ 

Comment

No:6509|
こんばんわー
うわー・・・待ちに待った方との再会ですね。
過去の滞在記録より、年々、早くなってますね。
もしかして、気温の影響でしょうか・・・
と、言う事は温暖化が影響してるのか・・・
暫くは、この待ち人さんと遊ぶ事が出来て・・・
羨ましいですよ。
No:6512|kucchan さん
ありがとうございます。ホントに待ちわびていましたよ。

探し方にも習熟し、特に今季は来訪が早まるかもとかなり前からパトロールしていたところが昨季までとの違いかもしれません。
温暖化の影響なら、遅くなるような気がしますが・・・
No:6514|
おはようございます。
次々と喜びの更新がされてますが、
まずはこちらの記事へのコメントからさせていただきますね!
(わたしの返コメ作業を後回しにして…)

とうとうやってきましたね! 愛しの待ち蝶が…♡
今年の我が家初訪問もほぼ連年通りでしたけど、
こちらへの飛来も、そんな感じでしょうかね。

雰囲気があって、とってもいい写真ですねぇ〜
いいんですよ、新郎新婦じゃなくて婿二人でも・・・
(スミマセン、わたしへのコメントを受けてのコメです…)

せっかくの速報だったのに、すぐに飛んできたのはいいけれど、
昨日の午後は読み逃げしちゃいました。(ごめんなさい…)
そして昨夜はお疲れモード全開で、良い子の時間にはもう就寝…(^-^;

しばらくは良い天気が続きそうです。
アサギの季節がスタートして、これから楽しい日々が始まりますねぇ〜(^_-)-☆
(わたしの方は、そろそろアサギの終熄宣言をしなくては…)
No:6518|みさとさん
ありがとうございます。
そちらへの来訪の状況を参考にパトロールしていますから、信州に足を向けては寝られませんね。^O^

アサギマダラとのお付き合いも、今日は顔を見せてくれるのだろうか、もう終わりだろうか、まだ行かないで大丈夫かいなどなど気をもむことが多く、しかもウデを棚に上げて、何とか美しい写真をと願うわけですから、心の休まることがないですね。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する